北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年10月06日(金)

今日は朝から雷がゴロゴロ鳴って1日雨降りだった札幌地方です

急に寒くなってきたので今日は少し暖房を入れました

人間は脱ぎ着すれば体温調節ができますが動物達はそうもいかないので室温管理が難しくなってくる時期になりました。

季節の変わり目は動物たちも体調を崩しやすいので気を付けてみております。

先日お世話に行ってきたネコのペコちゃん&ポコちゃんです

ネコちゃんはナデナデするとお礼に手をペロペロ舐めてくれます

2匹ともお礼をしてくれていました

お兄ちゃんのポコちゃんはとっても甘えん坊さんでいつも側にいます

妹ちゃんのペコちゃんは最初は甘えますが満足するとそのうち好きなところに行きます

ネコさんは自由が好きなのでその子にあった接し方をしております

本日の我が家の子達です

今日からトイプ―のベビちゃんが来ました

ブランちゃんとは初めましてでしたがノエルくんやしほちゃんとは何度もあっているので

『久し振り~!!』

とご挨拶して大喜びしておりました

フレンドリーなのでブランちゃんともすぐに仲良くなっておりました

寅次郎くんもお友達が大好きなので我が家に来るととてもご機嫌でおうちでは寝ていることが多いんですが我が家では起きていることが多いです

今月はお預かりのわんちゃんが多くて来週からはまたたくさんのわんちゃんたちで賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲