北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックのフレンチブルドックのオレオくん♪

2023年10月02日(月)

今日は午前中は晴れていましたが午後からは急に雨がザーッと降ったり止んだりと変わりやすいお天気だった札幌地方です

1日のうちでお天気が急変するのは秋空ですねぇ~

それでも今年はまだ温かさが残っているので過ごしやすいです

大忙しだった9月もやっと終わってホッとしておりました

月初から予約が満杯でしたが更に詰めに詰めて頭も体も久々にキャパオーバーだったシッター三浦です

昨日は大三弾のウェディングの仕事へ行ってきました

今回はピエトラセレーナさんで神前式からパーティ形式でした。

今回の主役はフレンチブルドックのオレオくんです

写真ですとあまり大きさはわかりませんが体重がなんと17キロもあるBIGなわんちゃんでした

とっても人懐っこくてめちゃめちゃ可愛かったんですがかなりのやんちゃ&怪力王で大変でした(笑)

飛びつきをする子でジャンプをすると足に負担がかかるのでなるべくしゃがんでお世話をお願いしたいということだったんですが

体重をかけてしゃがんでも床が滑るのでそのままスーッと引っ張られるほどの怪力でした

私が行った時も2つあったケージが既に破壊されていてケージにはもう入れない状態でした

ということでこういった子は柱に括り付けるのが一番です。

人よりも力があるので人がリードを引くとグイグイ行きますが柱だと諦めて大人しくなります。

この状態だと来場者様にも飛びつかず写真撮影もうまくいきました

飼い主様のお父様もオレオくんがすごいことを知っているので

『最初からこうすれば良かったね』

と笑っておりました

無事に何とか終わってホッとしましたがフラフラで帰ってきたシッター三浦です(笑)

本日の我が家の子達です

今日はトイプ―のラウトくんが来ております

我が家が大好きなので大喜びしておりました

楽しくてしょうがないといった感じで喜んでいましたが今日はパパとお利口さんでお留守番も出来て大分お兄ちゃんになりました~

Mダックスの寅次郎くんも来ておりましたがお友達がいてとってもご機嫌でした

本日の星くんです

今日の星くんの寝相シリーズです

毎日、このように仰向けでお腹を出して寝ております(笑)

これは3階でしかしない寝方なんです。

3階は星にとって安全地帯なんだと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲