北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

キャバリアのカルーアちゃんが来ました♪

2023年09月16日(土)

今日は朝からとても良いお天気の札幌地方でした

湿度も抜けて風もカラッとしていてやっと秋らしい爽やかなお天気になりました

日が落ちるのも早くなって6時半にはもう真っ暗です

昼間が短くなるのは寂しくなりますが暑さも落ち着いたのでホッと一安心です

今日はもうすぐ1歳になるキャバリアのカルーアちゃんが来ました

初めましてですがとっても大人しい子でお散歩でもなかなかお友達と馴染めないとのことで我が家にやってきました

今日は涼しくなったので久し振りにドックランを開放しました

初めは少し緊張していたカルーアちゃんですがみんなが楽しく遊んでいるとだんだんと楽しくなってきたようで一緒に遊び始めました

昨日からりったんも来ていてみんなで喜んで遊んでおりました

すっかりみんなともお友達になってカルーアちゃんも笑顔が出ました

なかなかおうちでも笑顔が見れないと飼い主様が心配されておりましたが初日からこの笑顔なら全然問題ないです

わんちゃんはお散歩で社会勉強として他のわんちゃんたちと接していくうちに徐々に慣れてくるんですが

なかなか馴染めない子もいるので我が家の様なわんちゃんが自由に触れ合うことが出来る場があると慣れるのも早いです。

色んな経験が身につくとわんちゃんも自信がついてくるので今日は良い経験になったのではないかと思います

我が家がみんなが楽しいと思えるような場に出来ればと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲