北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエル君とコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年09月14日(木)

今日は昨日とは打って変わってお天気になった札幌地方です

お天気が変わりやすくなってきたのは秋になったということですね~

昨日は雨がかなり酷かったので今日は朝一番でお留守を任されている2件のおうちを点検しに行きました

場所によっては土砂災害や冠水などもありえるくらいの雨だったので心配していましたが何事も無かったので安心してきました

動物のお世話の仕事ですがお留守を任されているのでおうちの事もいつも気にかけております。

今日はチワプーのノエルくんが来ました

大の仲良しの2匹です

久し振りだったので2匹とも大喜びしておりました

2匹ともボール遊びが大好きなので一緒に遊んでお散歩にも行っておやつも一緒に食べて大満足してきました

2匹とも嬉しかった様でにっこにこしておりました

にこちゃんママに

『三浦さん、写真を撮るのがとっても上手~』

とお褒めのお言葉を頂きましたがシッター対動物ではこういった写真は信頼関係があると撮れるようになりますが、

わんちゃん同士も信頼関係がなければこういった笑顔にはなかなかなりません。

動物も相性があるので2匹の事を良く知っている私が引き合わせたことで仲良くなれたのでこんな素晴らしい笑顔の写真が撮れたということです

にこちゃんもノエルくんもお友達が出来て喜んで貰えるということが私にとっても一番うれしいことです

本日の我が家の子達です

今日は入れ違いでしたがマロちゃんとノエルくんも仲良しです

しほちゃんともすっかり仲良しになったトラちゃんです

寅次郎くんともトラトラコンビで仲良しさんです

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのおうちに行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました

お迎えに行くと星とフーちゃんがシッポをピン!と立てて大喜びして走り回って遊んでおりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲