北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今日は大荒れのお天気でした!!!

2023年09月13日(水)

今日は凄い豪雨と雷でビックリするくらいのお天気だった札幌地方です

大雨の予報だったので朝早くからお世話にまわっていましたが10時過ぎくらいから雷が鳴りだして辺りが真っ暗になったと思ったらもの凄い雨が降ってきました

ちょうどお預かりの子を拾って帰る所だったんですがバケツをひっくり返したような降り方で道路が冠水して波打っていました

雷は真上で鳴っているし今までに体験したことがないような凄い天候でした

ゲリラ豪雨も経験したことがありますがそれとはまたちょっと違った危機感を感じました

季節の変わり目なのでしょうがないですがこれで秋に突入といった感じです^^;

昨日はトイプ―のベビちゃんとヨーキーのちーたんが来ておりました

久し振りの再開で2匹ともとっても嬉しそうにしておりました

昨日からネコのトラちゃんも来ております

トラちゃんが来た日はわんちゃんがなんと6匹もいたのでビビって私にへばりついていました(笑)

最初だけで直ぐにみんなと仲良くなっていました

今日はトイプ―のマロちゃんも来ました

久し振りでと~っても喜んでおりました

介護の寅次郎くんも来たのでまたまた賑やかになっている三浦家です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲