北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2023年09月10日(日)

今日も良いお天気で日中は暑くなった札幌地方です

日差しはまだ暑いですが風がとても涼しくなってきました

外での作業も大分楽になり仕事も捗る季節になってきました

1年を通して大型連休や年末年始の月は勿論忙しいですが数日間なのでそれほどでもないですが9月は1年で一番忙しい月です

人の動きがあるときが忙しい仕事なので北海道の方たちは9月にお出かけする方が多いという私なりの統計があります^^;

ペットシッターの仕事をする上で一番大変なのは予定を立てることです

この予定がうまくいかなければロスタイムが出たりバッティングしたりとガタガタになるのでパズルをうまく組み立てるような感覚でいつも慎重に予定を立てています。

お世話は時間での仕事なのでスケジュール帳はいつも分刻みで予定が入っています。

早く終わった時は問題ありませんが延長したときはそのあとの予定の方の全員に送れるご連絡をしなければならないのでこれがまた大変です

今月はスケジュール帳からはみ出るほど予約が入っているので間違わないように集中して頑張っていこうと思っております

昨日は柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました

↑こちらがビフォーです。

↑こちらがアフターです。

サッパリ綺麗のなって表情もスッキリしました

写真でもみてわかるように真っ白になりましたよね

お湯だけでこれだけの白さになるのはマイナスイオン水の凄さだと思います

メアリーちゃんもサッパリしたようでご機嫌でした

本日の我が家の子達です

一昨日からわんちゃんが6匹も来ていて超賑やかです

今回は女の子が多かったので賑やかなりにも落ち着いた感じでした

明日はトイプ―のベビちゃんとネコのトラちゃんが来るのでまた賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲