北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬祭り♪

2023年09月04日(月)

今日は日中は気温が30度になって9月に入りましたがまだまだ暑い札幌地方です

暑い時期はわんちゃんたちのお散歩も朝早くと夜遅くと時間が変則でしたがようやく朝晩は涼しくなってきたので時間に余裕が出てきました

先週から4匹の柴犬ちゃんたちのお散歩を繰り広げていましたが何とか無事に終われそうです

柴犬ちゃんは運動量が多いのにモコモコで暑さにはかなり弱いので夏は本当に大変です

暑さにめっぽう弱い華ちゃんです

今年も膀胱炎になっちゃいました

暑くて疲れが出て免疫が落ちるのでこの時期はいつも膀胱炎になってしましますが何とか乗り切りました

15歳とかなり高齢の小鉄くんです

今年は小鉄くんのためにおうちにエアコンをつけてくださったそうでバテずに厳しい夏も無事に乗り越えました

↑こちらも花ちゃんです

花ちゃんも暑さに激弱で暑いと歩かなくなってしまうのでベビーカーを引いてお散歩に行っていますが今年は頑張って歩きました

黙々と歩いている大ちゃんです

持病を抱えている大ちゃんですが大きな不調もなく無事にこの夏も乗り越えました

柴犬ちゃんのお散歩はいろんな意味で大変なのでうちのスタッフでも音を上げてしまうほどです^^;

今年は特に暑かったので飼い主様もバテてしまって大変でしたが何とかみんな無事に夏を乗り越えてくれたので良かったです

本日の星くん&雫ちゃんです

今日も暑かったので2匹とも涼しいお部屋での~んびりお昼寝しておりました

少々退屈しているようなので明日はフーちゃんのおうちに遊びに行ってきます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲