北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

9月に入っちゃいました~~!!

2023年09月03日(日)

今日は曇りで1日鈍よりしたお天気だった札幌地方です

今年は暑かったですが9月に入ってやっと涼しくなってきました

夏将軍が長らく居座っていましたが涼しくなったり暑くなったりと秋将軍にそろそろ撤退しろ!と言われているようなお天気です

北海道で一番勢力の強い冬の大将軍がそのあとに控えていますが夏が暑かったらその年の冬は雪が多いという統計があるようで今から恐ろしいです

あっという間に9月に入りましたが今月は旅行に行かれる方が多いみたいで早くから予約が入って現時点でほぼ埋まりました

後は近々のお客様をどうやって詰めていこうか悩みそうな月になりそうです

昨日はトイプーのトミー君が来ておりました

お友達が大好きですぐに誰とでも仲良くできるとっても元気な子です

ネコたちともフレンドリーでお友達が増えてくるとテンションが上がってはしゃいでいました(笑)

今日は初めましてですがチワワの悠羽くんがお泊りに来ました

とっても大人しくて引っ込み思案ですがみんなにご挨拶して貰って嬉しかったみたいでシッポをブンブン振って喜んでおりました

今日は介護の寅次郎くんも来たんですが寅次郎くんも引っ込み思案な子なのかな?と思ったみたいで寄り添っていました(笑)

人見知りさんなので飼い主様も心配しておりましたがご飯もしっかり完食してくれたので一安心しておりました

初めてお泊りに来た子たちは不安もあると思いますが他のわんちゃんたちがみんな大丈夫だよと教えてくれるので安心して過ごしてくれています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲