北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワプーのノエルくんとヨーキーのちーたんが来ました♪

2023年09月01日(金)

今日は朝方雨が降って気温が上がったので蒸し暑くなった札幌地方です

数日涼しかったのに今日は暑くなる予報で気温はそれほどでもなかったんですが湿度が高くてムシムシでした

今日は7匹のお散歩へ行ってきましたがもう汗だくでTシャツを3回着替えてシャワーを浴びました(笑)

昨日からチワプーのノエルくんが来ております

我が家の事も私の事も大好きなのでいつも来ると大喜びしているノエルくんです

今日はヨーキーのちーたんも参戦してまたまた賑やかになっておりました


我が家に来る子たちは大体みんなすぐに仲良くなってくれるのでみんな本当にとっても楽しそうに過ごしております

今回はちくわくんが大人気でした

ちくわくんも自分はネコではなく犬だと思っているようです

私が動くとわんちゃんたちもゾロゾロついて歩くんですがその中にちくわくんも交じっていたのが可愛かったです(笑)

今回ちくわくんが粗相をすると飼い主様からご相談があったんですが我が家に来るとうちの子たちのおトイレで排泄をしていました。

ちくわくんのおトイレに問題があるのかなと思って見てみると紙の砂なんですが底の方がなんと部分的に湿気って固まっていました

夏の時期は紙の砂は湿気やすいのでちょっとしたことですがネコちゃんは神経質なので気に入らなかったのではないかと思います。

今回はおトイレを綺麗に洗ってあげて我が家は木製チップを使っているのでそれを入れたので様子をみてください~と飼い主様にお伝えしてみました

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日、迎えに行くと2匹とも喜んでジーンズにバリバリしておりました

フーちゃんのおうちでお泊りが楽しかった様で良かったです

昨日は先住のムーちゃんの命日でした

夜中に大運動会をしたそうですがかなり盛大な運動会だったようで、もしかしたらムーちゃんも一緒に遊んでいたかもしれませんね~とお父さんと話しておりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲