北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の大ちゃん花ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2023年08月30日(水)

今日は1日曇りで気温も涼しかった札幌地方です

といっても日中はまだ30度あるので動くと汗だくになります

昨日、今日とお散歩に6回出動で大変でしたが体もかなり楽になりました

今週から1週間柴犬の大ちゃん&花ちゃんのお散歩へ行っております

上が大ちゃんで下が花ちゃんです

暑さに弱い花ちゃんですが昨日は風が強くて涼しかったせいか、かなり張り切って歩いてくれましたが今日は蒸し暑かったので暑いから帰るとオシッコをしたら真っすぐおうちに戻りました^^;

高齢なのでその日のコンディションに合わせて無理しないのが一番です。本人が一番よくわかっているのではないかと思います。

それでも昨日も今日もベビーカーに乗らずに歩いてくれたので頑張っております

本日の我が家の子達です

今日はヨーキーのちーたんも来ておりました

夏バテ気味で食欲が落ちているということで今日は飼い主様がお迎えに来て真っすぐ病院へ行きました

今年は暑い日が長いのでバテている子が多いです。

食欲不振、下痢、嘔吐の症状が夏バテの様です。

以前、ある獣医さんのお話で1年の中で9月に亡くなる子が一番多いとお話がありました。

暑さで食欲が落ちると免疫もかなり落ちるそうです。

いつもなら助けられる子も9月はどうしても助けられないと嘆いていらっしゃいました。。。

今日、お散歩であった柴犬ちゃんも食べられなくて1キロも体重が落ちたそうです。

わんちゃんの1キロは人間の体重では10キロも痩せたことになります。

なのでこれからの時期は要注意なので夏バテした子はとにかく体重を戻すようにしっかり食べてもらうことが健康維持につながるのではないかと思います!

今日もみんな仲良く賑やかでした

今日はノイちゃんがおうちに帰っていきました

すっかり我が家にも慣れたころに帰ってしまうのがいつも残念です^^;

おうちに帰ると誰かを探すように鳴くそうです

主人がびっちり一緒にいたので

『おじさんはどこに行ったのかな?』

といった感じで探していたんじゃないかと思います(笑)

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんのおうちに行くと

『ママだ~~~』

と喜んで来ておりました

昨日は夜中に大運動会をして3匹で遊んでいたそうです

フーちゃんも大好きだしお父さんも大好きなので星たちはお泊りがとっても嬉しそうでした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲