北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

エキゾチックショートヘアのちくわくんが来ました♪

2023年08月29日(火)

今日は日中は暑かったですが朝晩は涼しくなった札幌地方です

時期的にはお盆過ぎたら残暑なんですが今年は異常な暑さで

先週はまだ猛暑だったんでした

昨日あたりから気温も落ち着いて今週いっぱいは最高気温は30度くらいですが最低気温が低いので朝晩は涼しくなりそうです

今日はエキゾチックショートヘアのちくわくんが来ました

と~っても温厚な性格でどちらかというとネコというよりは犬っぽい感じのおっとりさんです

毎回我が家に来たときは爪を切ったりブラッシングしたりとトリミングするんですが今日はお顔と手足も洗ってスッキリしました

ネコちゃんは水が苦手な子が多いんですがちくわくんは全く嫌がらないのでお風呂も大好きなんじゃないかと思います

3階にネコちゃん用のお部屋があって今日はノイちゃんが居ますがちくわくんはわんちゃんたちと一緒の方が好きなのでいつもリビングでみんなと一緒にいます

ベビちゃんとも初めましてですがすぐに仲良くなっておりました

本人はもしかしたらネコではなく犬だと思っているのかもしれませんね(笑)


甘えん坊さんのノイちゃんはすっかり落ち着いてくつろいでおります

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのお父さんがお仕事なので様子を見に行ってきました

玄関を開けると2匹とも

『ママ~~』

という感じで2階から走ってきていました

我が家の様にくつろいでいる2匹です(笑)

ネコたちが安心して預けられる場所があるということは本当にありがたいと思っております

フーちゃんのお父さんに感謝ですm-ーm

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲