北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

時期外れですが今年一番の暑さになりました💦

2023年08月24日(木)

今日は今年一番の暑さで最高気温が35度だった札幌地方です

札幌に来て10年以上になりますが35度は初めての気温じゃないかと思います

以前、名古屋に行ったときに37度というのを経験しましたが立っていられないくらい暑かったのを思い出しました

土曜日まで気温は高いですが明日は午後から雨なので少し和らぐのではないかと思います

今日も夕方柴犬の大ちゃん&花ちゃんのお散歩に行ってきました

2匹とも豆絞りに保冷剤を入れて何とか頑張っていってきました

これはこれでめっちゃ可愛いのですがお外でしか排泄しないので今日みたいな暑い日でもお散歩に行かなければならないという大変さがあります

いつもは夕方の5時頃に行くんですが今日は5時で31度と危険な暑さだったので日が落ちてから6時スタートで行ってきました

私も首に保冷剤を巻いてみんなで同じスタイルで歩いていたのがちょっと笑えましたが汗だくで大変でした

30度の中、毛皮を着て歩いているようなものなので2匹ともバテなければ良いな~と心配しておりました

本日の我が家の子達です

今日は午後からミートくんが来ました

ミートくんもお外でしか排泄しないのでお迎えに行ってまっすぐ公園まで行って日陰でさっとオシッコをして戻りました

いつもは4時頃にお散歩へ行っていますが今日は暗くなってからにしたので時間が空きすぎるので途中で行ってきました。


とってもおとなしくて女の子が大好きでしほちゃんとも雫とも仲良しのミートくんです

寅次郎くんも今日は2日目ですがお友達が増えて喜んでおりました

夕方、ネコたちは今日は何時に運動会する?とミーティングをしていました

星はフーちゃんのことが大好きなのでいっつも近くにいます

明日も朝から暑くなるので5時起きでお散歩へ行ってきます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲