北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の花ちゃん&大ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2023年08月17日(木)

今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりの1日だった札幌地方です

今まさに台風が通過しているようで外は風がもの凄く強いです

明日は過ぎるようなのでまたまた暑くなるようです

お盆も一段落して無事に終わったのでホッとしておりましたが今回は介護のわんちゃんもいたので大変でした

寝たきりになってしまうとわんちゃんに合わせて昼夜関係なく24時間体制でお世話しなくてはならないので飼い主様も大変です

介護のお世話は大変なので抱え込まないことが一番です。

長丁場になるので手分けしてみんなでお世話することが望ましいと思います。

昨日、お散歩に行ってきた柴犬の花ちゃん&大ちゃんです

↑こちらが花ちゃんです

暑いとなかなか歩きませんが数日涼しかったので迎えに行くと張り切って待っておりました

↑こちらは大ちゃんです

大ちゃんは最初の頃は歩かないことがたまにありましたがこのところはすっかり慣れたようでしっかりついて歩くようになりました

柴犬ちゃんは峩が強くてお散歩も大変なんですが慣れると忠実に歩くようになります

暑さに弱い柴犬ちゃんですが今年は今のところみんな夏バテせずになんとか頑張っております

本日の我が家の子達です

今日はチワプーのノエルくんが来ました

夏休み気分で今回も大喜びしておりました

前回も寅次郎くんと会っているので星と一緒にご挨拶しておりました

みんな仲良しさんです

本日の星くん&雫ちゃんです

星くんのおもしろ寝相シリーズです

かなり爆睡しております(笑)

ネコさんは安心するとこんな寝方をするそうですが安心しすぎですよね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲