北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年08月16日(水)

今日は午前中は暑かったですが午後から風が出てきて涼しくなった札幌地方です✨

北海道はお盆に入ると湿度が落ち着いてカラッとした気候になります

例年だとお盆過ぎには涼しくなりますが今年は今月いっぱいはまだまだ暑い様です

年齢的に代謝も落ちてきて汗もなかなか出ませんが夏は暑くて勝手に汗が出るので健康的には良いかなと思っております(笑)

お盆中にお世話に行ってきた2匹のネコちゃん達です

左がペコちゃんで右がポコちゃんです

お世話に行くととっても喜んでくれて2匹とも膝に乗っています

お兄ちゃんのポコちゃんは穏やかな子ですがとっても甘えん坊さんでお話し好きです

妹のペコちゃんは甘え方が雫にそっくりですぐゴロンしてペロペロします

2匹ともフワフワでとってもキレイな毛並みでいつも可愛くてモフモフしちゃいます

お世話に行って喜んでくれるのが何よりです

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんはマイペースでいつもご飯を食べた後にお顔を必ず洗うんですが星が待てずに

『フーちゃん、遊ぼ―』

といったところを激写しました

とっても仲良しなので見ていてほのぼのします

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。

 

ページトップへ▲