北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのミッチーくんとミツルくんのお世話に行ってきました♪

2023年08月15日(火)

今日は気温も曇りだったので気温も少し落ち着きましたが、それでも暑かった札幌地方です

今年は残暑が厳しい様で今月いっぱいはまだまだ暑いみたいなので熱中症にならないように油断しないように気を付けなければです

お預かりの子たちが落ち着いたので今日は我が家の子達のお墓参りに行ってきました

ネコのサン、フレンチブルドックのノリカちゃん、チンチラの小太郎がこちらに眠っております

今年は小太郎がサンとノリちゃんの塔婆に入れるようになったので3匹一緒になりました

会いに行くとみんな待ってたよ~という感じでした

1年に1回くらいしかお参りに行けませんが塔婆を立てると命日にお経をあげてもらえるので安心しています

お盆中、お世話に行ってきたネコのミッチーくん&ミツルくんです

↑こちらが黒猫のミッチーくんです

とっても人懐っこいんですが食いしん坊さんでいつも相棒のミツルくんとオヤツを横取りします

↑こちらがキジトラのミツルくんです

とっても人見知りさんでなかなか出てこないんですが今回はなんと出てきてくれました

ミッチーくんがいつもミツルくんのオヤツを横取りしてしまうのでいつもなんとかミツルくんも食べれるようにと苦戦しています(笑)

今回は出てきてくれたのでミツルくんもしっかりオヤツを食べてくれました

本日の我が家の子達です

お盆中にお泊りに来ていたまめちゃん&りいちゃんが今日は帰りました

寅次郎くんは明後日までお泊りです

暑さとお盆の忙しさでバタバタしていましたが後半の子達はまだお世話がありますが少し落ち着きました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲