北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

サイベリアンのみかんちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年08月14日(月)

今日も暑かったですが一時雨が降ったり曇りだったので少し暑さも和らいだ札幌地方です

昨日の朝、お散歩へ行くと公園で人だかりができていて見に行ってみるとなんと男性が倒れていました

年配の方だったようでラジオ体操の後に倒れたようでそのあとすぐに救急車で運ばれて行きました

多分、暑さだと思いますが人が倒れるくらいなので十分に気を付けなければなりませんね

毎年恒例で私も熱中症になりましたが今年は病院へ行かずに何とか凌ぎました

お散歩が1日5件以上で連日になるとなかなか体温も下がらないんですが今年は続かなかったので大丈夫でしたが油断はできないので保冷剤を首に巻き付けて動いております

インフルエンザで熱があっても骨折していても熱中症になってもお世話には何としても行きますが私たちは慣れているので大丈夫ですが一般の方はくれぐれもご無理されないようにと思います。

お盆にお世話に行ってきたサイベリアンのみかんちゃんです

今回は初めましてのお世話で打ち合わせの時は人見知りさんということで逃げて行ってしまいましたがお世話に行くと

『誰ニャン?』

といった感じでしたが逃げずにご挨拶しに来てくれてすぐに懐いてくれました

『みかんちゃんのご飯をあげにきたんだよ』

というと

『ありがとニャンですぅ~』

とスリスリゴロゴロいって喜んでいました

初めましてでゴロンしてお腹をナデナデさせてくれるのはとっても甘えん坊さんです

人見知りさんとお聞きしていたので出てこないかな~?と思っておりましたがとってもお利口さんなみかんちゃんでした

本日のお預かりの子たちです

黒柴のビビちゃんはすっかり我が家にも慣れてご機嫌でした

お散歩でも超ご機嫌でニコニコ笑顔で可愛かったです


まめちゃん&りいちゃんは涼しくなってきたので夕方にお散歩へ行ってきました

夕方はすっかり涼しくなって7時過ぎると暗くなるので暗くなる寸前にお散歩へ行っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲