北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年08月10日(木)

数日、涼しかったですが今日はまた30度超えと暑くなった札幌地方です

なんとシッター三浦、、、熱中症になりました

体がずっと熱い状態で頭痛とめまいと手に震えが、、、

毎年のことなのでしょうがないのですが今日は頭痛薬を飲んでなんとかしのぎましたが続くようだったら点滴しに行ってこようと思います

お散歩で一旦体温が上がると気温が高いとそのまま下がらず、ず~っとのぼせた感じになります

職業柄しょうがないことなんですが倒れる前に病院です

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

今日も元気いっぱいでスーパー笑顔のにこちゃんでした

今日はお天気が変わりやすくて到着するころに急に激しい雨が降ってきたのでお散歩はお休みでお部屋でボール遊びをして過ごしました

ボール遊びが大好きなのでいっぱい遊んで超ご機嫌なにこちゃんでした

本日の我が家の子達です

1週間我が家で過ごしたトラちゃんですが元気でおうちに帰っていきました

トラちゃんは足が不自由で排泄がままならないのでまめにオムツ交換をしなければなりません。

なのでおうちでお留守番するわけにはいかないので定期的に我が家でお留守番することになりました

とってもフレンドリーな子でわんちゃんもネコちゃんも仲良くしてくれるのでたくさんお友達を作って楽しく過ごしてもらえればと思っております

今日は介護の寅次郎くんも来ております

寅ちゃんもご家庭でお世話が難しいとのことで今後は週に3回ほど我が家に来ることになりました

動物たちのお世話が大変な時や飼い主様たちが困っているときに力に慣れるようにこれからも頑張っていこうと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲