北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

6匹のわんちゃんたちがお泊りに来ております♪

2023年07月23日(日)

今日も朝からとっても良いお天気で暑くなった札幌地方です

連日気温が30度と暑さが厳しくなってきて体も疲れが蓄積されてきました

冬の寒さに比べるとまだましなので気合で乗り切るしかないと言い聞かせております^^;

今日はわんちゃんが6匹お泊りに来ております

手前からトイプーのくるみちゃん、MIXのまめちゃん、りいちゃん、そしてトイプーのハナちゃんです

今日は介護のMダックの寅ちゃんも来ております

雫が寅ちゃんを心配して様子を見に来ていました


寝たきりになってしまって完全介護になった寅ちゃんですがボケたりしておらずまだしっかり意思表示があります

なので要求鳴きをするので四六時中ついていなければなりません。

要求を満たさないと鳴き続けるのでこれが結構大変です

介護のお世話はたまにありますが自分自身も以前我が家にいたフレンチブルドックのノリカちゃんの介護をしたことがあるので毎日がどれだけ大変なのかということは身を思ってわかります

長丁場になるので大変な時は抱え込まず預けられるところにお願いしてみんなで見守るのが一番だと思います。

本日の星くん&雫ちゃん&フーちゃんです

夕方は涼しくなったので窓を開けて風を通すと廊下が涼しかった様で星とフーちゃんが同じ格好をして並んでいました

2匹ともとっても仲良しさんでまるで兄弟のように仲良く過ごしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲