北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年07月21日(金)

今日は午前中は涼しかったですが午後から暑くなった札幌地方です

明日からはいよいよ真夏に突入する様で最高気温が連日30度になります

体もキツくなってくるので体調を整えてレッツゴーです

今日はスタッフさんを集めてご飯ミーティングへ行ってきました

コロナでミーティングもなかなか出来ない状態でしたがスタッフとのミーティングはとても大事だと思っております。

対動物の仕事ですがそれぞれ共有してどのスタッフが入っても同じような動きを出来るように指導していきたいと思っております

先日お世話に行ってきたコーギーのにこちゃんです

このところジトジトが続いていて外耳炎になっている子が増えてきました

にこちゃんもお耳の調子が若干よろしくないようで点耳薬で様子を見ているとのことでした。

ジトジトした時期はお外へお散歩に行くわんちゃんはお耳に埃が溜まりやすいです。

意外とお耳が汚れていることがあるのでお散歩の後に手足を洗うついでにお耳もフキフキして汚れを取ってあげると良いです

お耳の調子は良くないですがこの通りとっても元気いっぱいのにこちゃんです

今回もとっても可愛らしい笑顔をいっぱい貰ってきました

毎回この笑顔に元気づけられております

本日の我が家の子達です

昨日からエキゾチックショートヘアのちくわくんがお泊りに来ております

わんちゃんもネコちゃんもお友達が大好きで賑やかな我が家がとっても大好きなネコちゃんです

毎回爪を切ったりトリミングしてあげるととっても嬉しそうにしております

今日はヨーキーのちーたんも来ておりました

しほちゃんともとってもラブラブで仲良しです

今日からフーちゃんもお泊りに来ました

星たちは大好きなフーちゃんがお泊りに来てくれたので大喜びしております

ちくわくんとは初めましてですがドア越しでお互い

『誰ニャン??』

といった感じの反応でした(笑)

いろんな子達が来ますがみんなそれぞれ仲良く一緒に過ごしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲