北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのニャン太くんとノルウェージャンのチビスンちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年07月18日(火)

今日は気温も低くて雨が降ったり止んだりだった札幌地方です

暑くなったり涼しくなったりと気温差が激しいですが1日の中でも気温差があるので室温管理がとても大変です

お世話も様々ですが1日1回の訪問の所は伺った時で気温差を考えて室温の状態を整えるのでエアコンをずっと付けていると寒くなるし窓を開けると湿度が高くなるしで頭を悩ませます

室温管理は人がしてあげなければならないことなのでお留守番している動物たちが快適に過ごせるようにしっかり管理していこうと思っております

連休中にお世話に行ってきたソマリのニャン太くんとノルウェージャンフォレストキャットのチビスンちゃんです

↑こちらがニャン太くんです

ソマリなので動きが機敏でクールな感じですがニャン太くんはとっても甘えん坊さんです

↑こちらがチビスンちゃんです

とてもおっとりさんでニャン太くんとはまた違った甘え方をしますが、と~っても甘えん坊さんです

2匹ともナデナデが大好きなのでずっとしてて~といった感じでナデさせてくれます

お世話に行くと2匹ともドアのところで待っていてドアを開けると大喜びで爪をバリバリします

『ボクの方が嬉しいニャン』

『いや、ボクの方がもっと嬉しいニャン』

といった感じでこれでもかという感じで競って爪とぎをしておりました

もうね、本当に2匹とも可愛くて喜んでくれるのでお世話冥利につきます

元気でお留守番してくれたことが何よりなので明日は最終日ですが頑張ってお留守番出来たのでいっぱい褒めてあげようと思います

本日の我が家の子達です

今日はトイプーのレオくんがお泊りに来ました

16歳と高齢ですがまだまだ元気いっぱいです

ベビちゃんとも元々お友達で我が家で一緒になるのは初めてですが2匹ともとっても喜んでおりました

しほちゃんやネコたちとも仲良しなのでみんな楽しく過ごしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲