北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のわんちゃん達が来ておりました♪

2023年07月15日(土)

雨降りが続いていましたが今日は少しお天気が回復した札幌地方です

気温も涼しかったんですが明日はまた雨で気温も少し上がってくるのでまたジトジトしそうです

今日はにこちゃんとちーたんと寅ちゃんが来ておりました

にこちゃんです

お散歩には行っていましたがお預かりは初めてです

コロナになってからなかなかお散歩にも行けずで落ち着いたのでお散歩に行くと吠えてしまうようになってしまったとご相談がありました。

様子を見に行ってみると少し分離不安の症状が見られたので長い間おうちにいたので環境の変化に気持ちが付いていけてない感じでした。

思い切ってお預かりして環境を変えてみたらというご提案をしてお預かりしてみると。。。

他の子たちとも打ち解けて落ち着いたようでおうちに帰ってお散歩に行くとなんと吠えなかったそうです

コロナで人も家から出られず鬱になる方もたくさんいたようにわんちゃんたちも何かしら影響を受けたということだと思います。

環境を変えて正解だったので少しずつまた元の生活に慣れるようにいくと良いな~と思っております

今日はまた介護の寅ちゃんが来ました

今日はとってもお利口さんで鳴き止まないことがないのでまだお薬は飲ませていません。

寝たきりになってしまうと要求鳴きをするようになりますが、何をやっても鳴き止まないこともあるのでそんな時は本当に大変です

飼い主様もヘトヘトになってしまうのでみんなで力を合わせて寅ちゃんを見守っていこうと思っております

優しいにこちゃんも寅ちゃんを『』大丈夫?」と心配して見守ってくれていました

動物たちのこういった気持ちがお互いに通じるのではないかと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

星は我が家のボスなので病気の子や高齢の子がくると心配していつも気にかけてくれています

雫としほちゃんはその様子を近くで見ていました

言葉を話せない動物達ですが様子を見ているとみんなちゃんとわかっているのが動きを見ていてよくわかります。

人間対動物ではわからないことでも動物対動物だと見えてくることがたくさんあります。

こういったことで問題を解決することが出来るのはとても良いことだと思うのでお預かりすることでとても良かったといつも思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲