北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2023年07月11日(火)

今日も気温は高かったですが曇り空で日差しがあまり出なかったのでそこまで暑くはなかった札幌地方です

明日からは雨の予報ですが気温が高いので蒸し蒸しジトジトではないかと思います

お世話に行ってきた3匹のネコちゃん達です

茶白のポンちゃん&鯖白の蘭ちゃんです

この子達は2歳の兄妹です

2匹ともとっても甘えん坊さんでお世話に行くというtもへばりついています

先住のメイちゃんは人が来るとなかなか出てこないんですが私が行くとご挨拶しに出てきてくれます

ポンちゃんは我が家の星とそっくりです

おんぶが大好きな子でお世話に行くといつもこんな感じでおんぶしながら作業しています(笑)

蘭ちゃんはナデナデが大好きな子でずっーっとナデナデしてとスリスリ来ます

↑こちらは新しいスタッフのナタちゃんです

現在、研修中で今回は同行してみんなと会ってもらいました

日本語はペラペラで会話には全く困らないのでしっかり仕事を覚えてもらっております

動物のお世話は世界共通なので一人前のシッターになってもらえるように私も頑張ります

本日の我が家の子達です

今日はトイプーのハナちゃんが来ました

お友達が増えたのでみんな大喜びで大歓迎しておりました

この時期は日中は暑くてお外に出られないので涼しい朝晩にお散歩に行っております

夕方にお散歩へ行くといっぱいわんちゃんたちがいたので大喜びしておりました

コロちゃんとまるるちゃんも他のわんちゃんたちと一緒に遊んで喜んでおりました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちに遊びに行ってきましたが2階はエアコンがないので暑くて動けないでいました

フーちゃんも上にいましたが暑くてたまらず1階へ涼みに行きました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲