北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の大ちゃん&花ちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年07月10日(月)

今日は午前中は暑かったですが午後から薄曇りで涼しくなった札幌地方です

気温は昨日と変わらなかったんですが日が出ているか出ていないかで体感温度がかなり違いました

今週も暑くなるようですが週末に比べると少し落ち着くようです

先日お世話に行ってきた柴犬の大ちゃん&花ちゃんです

大ちゃんです

柴犬ちゃんは毛が密集していて暑さに激弱なので夏はかなり大変です

大ちゃんはまだ歩いてくれますが花ちゃんはほぼ歩かなくなってしまうのでベビーカーでお散歩です

ベビーカーに乗ってご満悦の花ちゃんです

歩かなくてもお外が大好きなので風に当たって気持ちよさそうにしておりました

本日の我が家の子達です

ノエルお兄ちゃんにいっぱい遊んで貰ったまるるちゃんでしたが今日はノエルくんが帰ってしまったので残念そうにしておりました

普段、一緒に暮らしているコロちゃんは我が家に来るとまるるちゃんのお守りを他の子に任せてのんびり過ごしております

コロちゃんは生後3か月くらいから我が家に来ていますが星と同い年なので星が小さい頃は一緒にプロレスごっこをして育ちました

小さかったコロちゃんも今ではすっかりお兄ちゃんになってまるるちゃんの面倒を見ております

ノエルくんも我が家に来た頃はまだ2歳で面倒を見てもらう側でしたが今ではお兄ちゃんになって小さい子の面倒を見てくれるようになりました

わんちゃんたちのこういった成長を飼い主様と一緒に見守れることも嬉しいことです

本日の星くん&雫ちゃんです

星を見に行くとベッドの上で爆睡しておりました

最近はこの状態でパパと一緒に寝ているそうです

油断しすぎですよね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲