北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックのトイプーのルーナちゃんです♪

2023年07月03日(月)

先週は急に気温が上がったり大雨が降ったりと荒れたお天気でしたが昨日、今日は気温も下がって涼しくなった札幌地方です

今週は明後日辺りからまた気温が上がるので要注意です

あっという間に6月も終わり7月に突入しました

今年ももう半分終わったんだと思うと早すぎて気後れするくらいです

6月はスケジュール帳から予定がはみ出るくらい忙しかった日が何日もありましたがスッタフさんたちの協力もあって無事になんとか終わりました

ウェディングも5件も入ったので大変でしたが全て無事に終わりホッと一安心しておりました

最終日にもウェディングのご依頼があったので行ってきました。

今回は挙式はローズガーデンクライスト教会さんで披露宴はピエトラセレーナさんでした

今回のウェディングドックちゃんはトイプーのルーナちゃんです

いつもは打合せは無くぶっつけ本番なんですが今回はわんちゃんが吠えるので事前に打ち合わせをしたいとご連絡があったので行ってきました。

おうちに伺った時には確かにワンワン吠えていましたがお散歩では吠えないとのことなので甘えん坊さんで内弁慶ちゃんなので大丈夫ですとお話ししてきました。

ペットシッターを始めてから詳しく数えたことはありませんがわんちゃんは500匹以上の子を見ているのでその子がどんなタイプの子なのかは一目見て直ぐにわかります。

挙式の初めは人見知りさんなので緊張していましたが私が側にいるのでこの笑顔でした

披露宴のデザートルームではケージにいて来場者さんと触れ合うセッティングなんですがすっかり私に懐いてしまってこんな感じでしたが最後まで吠えずに無事に終わることが出来ました^^;

挙式から披露宴までのウェディングは長丁場なのでわんちゃんも大変ですがわんちゃんもご家族の一員なのでお二人の幸せの結婚式に参加出来て良かったと思います

本日の我が家の子達です

今日はまめちゃんとりいちゃんがお泊りに来ました

我が家にも慣れて吠えが酷かったまめちゃんは社会勉強もすっかり板についてきました

りいちゃんですが飼い主様がお散歩に連れて行くと他のわんちゃんに吠えてしまうとのことですが私が連れて行くとこんな感じでご挨拶出来るので飼い主様と一緒にお散歩の特訓の最中です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲