北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのちくわちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年06月30日(金)

今日は朝から曇り空で次第に雨が降って各地でゲリラ豪雨になった札幌地方です

気温が高くて蒸し蒸しして雨も降ったのでジトジトで不快な1日でした

明日からはお天気は悪いですが気温はそれほど上がらないので今日ほどではないかと思います

先日お世話に行ってきたネコのちくわちゃんです

年末にお世話に行ってから久し振りのお世話でしたが、その間にお子さんがお生まれになったということで環境が変わり暫く馴染めなかったそうですがやっと落ち着いたとのことで今回お留守番することになりました

まだ1歳なので最初は遠慮していますがとっても甘えん坊さんなのですぐにこんな感じで甘えてきます

遊びも大好きでテンションも上がって喜んで遊んでおりました

ネコさんは敏感なので環境が変わるとなかなか落ち着かず吐いたりして体調を崩すこともありますが、ご家族が増えることは仕方がないことなので焦らずゆっくりネコさんのペースに合わせてあげることが大事です。

私たちもネコさんたちのお世話に久し振りに行くと思い出すのに時間はかかりますがみんなちゃんと覚えてくれています。

わんちゃんは約8キロ圏内のにおいをかぎ分けることができると言われていますがよくうちにくるわんちゃんがうちの近くを車で通ると喜んで大騒ぎするそうです(笑)

なのでわんちゃんは会った瞬間に思い出しますがネコさんは慎重なので会って近くでにおいをかぎ分けて『あっ』という感じでやっと思い出します

これからまたご家族が増えるかもしれませんが人間も動物も経験値によるのでちくわちゃんはまだ1歳なのでこれからいろんな経験を積んでいくのではないかと思います

本日の我が家の子達です

今日はトイプーのモフちゃんが来ました

もうすぐ2歳になる元気な男の子ちゃんです

ノエルくんとしほちゃんとも会ったことがあるので『久し振り~』といった感じで喜んでおりました

本日の星くん&雫ちゃん&フーちゃんです

星はフーちゃんのことが大好きでうちにくると大喜びしてピッタリくっついています

ネコさんは縄張り意識が強いですが我が家に来てもフーちゃんは星にとってお兄ちゃんなんだな~と見ていて思います

雫はたまにフーちゃんにシャーっとしますがフーちゃんは全く動じません(笑)

3匹とも血は繋がっていませんが本当の兄弟のように仲が良くて安心してみています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲