北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年06月24日(土)

初夏が訪れて暑くなったり涼しくなったりですが今日は涼しかった札幌地方です

今週はいろんなことがあって目まぐるしく過ぎました

今月は6月ともあってウェディングのご依頼が多くて今週は3件も入っているのでバタバタしておりました

明日は2件入っているんですがバッティングしてしまったので1件はスタッフさんにお任せすることにしました

今日は明日終わったらお泊りにくるわんちゃんがいるので我が家に来てもらって打合せをしてスタッフさんの方も連絡を取りながらで何とか頑張ろうと思います

先日お世話に行ってきたコーギーのにこちゃんです

いつも元気いっぱいでとっても可愛らしい笑顔のにこちゃんです

お散歩から帰ってきたらいつも肉球にクリームを塗り塗りするんですがこんな感じでご機嫌でさせてくれます

にこちゃんはデリケートで皮膚が弱いので暑くなってくると四股が蒸れて痒くなります

去年もそれでお薬を飲んだ時期があったので今回はお手入れも大変なので部分的にバリカンを入れてあげるとどうかなと思って飼い主様にもお伝えしました。

毛の長い子達やダブルコートの子達は夏場は暑くて大変なので暑さ対策が必要ですね

本日のお預かりの子達です

今日はビションフリーゼのレオくんがお泊りに来ました

16歳と高齢ですがお散歩にも行ってまだまだ元気いっぱいです

お友達が大好きなのでしほちゃんとちくわくんに会ってとっても喜んでいました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちに遊びに行ってきました

フーちゃんと走り回って遊んで喜んでいた星です

今日は涼しかったので遊び終わったらテラスで涼んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲