北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の大ちゃん&花ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2023年06月20日(火)

今日もお天気でしたがそれほど気温も上がらず涼しかった札幌地方です

毎日慌ただしい日々を過ごしておりますがたまにふと我に返ることがあります。

この仕事を始めてからブログを書き始めて早8年になりますがたまに見返すことがあります。

自分がその時どのように過ごしていたかなど日記のような感じになっておりますが、その時の心情やお世話に行った子たちの様子などを思い出すと記憶が蘇ってきます

こういった事は忙しい中でも自分をフラットに保つための良い材料になっています

『原点に戻る』

『初心を忘れない』

ということを肝に銘じて仕事をしているのでブログによって振り返ることは自分自身と向き合うとても良いリセットになっております

先日お世話に行った柴犬の大ちゃん&花ちゃんです

↑大ちゃんです

大ちゃんは保護犬ちゃんですが先住犬の花ちゃんととっても仲良しでお散歩も大好きな元気な男の子です

持病を持っていてたまに調子を崩すこともありますが毎回張り切ってお散歩しております

↑花ちゃんです

13歳と高齢でこのところ帰りは歩かないということでベビーカーに乗って帰ってきます

ベビーカーがお気に入りの様で乗せるとこんな感じでとっても嬉しそうに乗っております

年齢と共に動物たちも体力が落ちるので無理なくお散歩を楽しんで貰えるのが一番だと思います

本日のお預かりのわんちゃん達です

りったんとしほちゃんはとっても仲良しでいつもこんな感じでくっついております

お姉ちゃんのしほちゃんにりったんはいろんなことを学んでいるようです

ネコたちとも仲良しなので雫と一緒に遊んでいたりったんです

本日の星くん&雫ちゃんです

久し振りにフーちゃんのところへ遊びに行くとみんな尻尾をピン!と立たせてご機嫌でした

わんちゃんが嬉しいときは尻尾を振り振りしますがネコさんは嬉しいときは尻尾をピン!と立たせます

尻尾の立ち方を見るとフーちゃんが一番うれしかったのではないかと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲