北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのたまちゃんが手術をしました。

2023年06月18日(日)

今日は朝はそうでもなかったんですがお昼ごろから暑くなって気温が28度まで上がって暑くなった札幌地方です

夕方のお散歩は暑すぎるので時間を遅らせて涼しくなってから行ってきました

明日はまた気温が10度くらい下がるようで気温差が激しくて体がなかなかついていかないです

先日お世話に行ってきたネコのたまちゃんです

14歳と高齢のたまちゃんですが先日口の中に腫瘍が出来て摘出してきました

14歳と高齢で麻酔も心配だったんですが元気なので大丈夫とのことで手術してもらえました

とっても人懐っこくていつもこんな感じで甘えてスリスリペロペロする可愛らしい子なんですが病院が大嫌いで病院に行くと豹変するたまちゃんです^^;

なので通常、組織を取って病理検査をしてから手術なんですがストレスになることを懸念して今回は検査をせずに腫瘍を摘出しました。

手術後に腫瘍を検査すると悪性ではなくびらん性だったのでただれでできた腫瘍だとわかりました。

本人も元気で腫瘍も悪性では無かったので良かったねーと飼い主様と安心しておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんがくつろいでいたんですがそこへ星が上がっていくと。。。

『ここはおいらの場所ニャン』

と怒られて。。。

『ゴメンちゃい。。。』

と星のこの表情

それでもフーちゃんは優しいので場所を譲ってくれていました

ネコたちは喋れませんが行動を見ているとこんな感じでとっても面白いです(笑)

そのあと何事もなかったように雫と一緒に階段で遊んでおりました

3匹は喧嘩も一度もしたこがないくらいとっても仲良しですがたまにこういったことがあるので微笑ましく見ております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲