北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのマロちゃんとラウト君が来ておりました♪

2023年06月16日(金)

今日は朝からお天気が良くて温かくなった札幌地方です

今月は前半は雨が多かったですが明日辺りから気温が上がって暑くなる予報です

今週は色んな事が重なり滅入っていましたが先週お泊りに来ていたそらちゃんの写真にオーブ(光の線)が写っていました

調べてみると願いが叶ったり良いことが起こる前兆だそうです

ということで本日新しいスタッフさんが決まりました

動物に関する資格を6つも取得されている期待の大型新人です

私も起業する前に必要だと思う資格をたくさん取りましたが資格を持っているということはそれだけ知識があるということです。

資格はどの業界でも必要ですが動物に関する資格は特に生き物を扱うということにあたるので知識が頭に入っているといざと言う時にとても役立ちます。

勿論、経験も必要なので知識だけでは駄目だということもありますが経験は積んでいくことで身に付きます。

今年はスタッフさんの入れ替わりが多かったのでしっかり指導して一人前のペットシッターとして頑張って貰えるように私も頑張ろうと思います

本日のお預かりの子達です

今週はトイプーのマロちゃん(左)とラウトくん(右)が来ておりました

2匹とも白いトイプーちゃんで年齢も近いので意気投合しておりました


今日は気温はそれほど高くなかったのでみんなでドックランで遊んできました

マロちゃんとラウトくんは一緒にボール遊びをしてとっても楽しそうにしておりました

喜んでもらえて何よりです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲