北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラのもなかちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年06月10日(土)

今日もまた朝から雨降りだった札幌地方です

午前中はそうでもありませんでしたが午後からは結構な降りで夕方には上がってきましたが降ったり止んだりの1日でした

我が家にはチンチラがいるので湿度が高くなると除湿がかかせません

先日お世話に行って来たチンチラのもなかちゃんです

とっても人懐っこくて可愛らしい女の子ちゃんです

我が家のシナモンのモンちゃんと似ていますがまた変わった種類の毛並みの子です

人見知りしない子なのでケージのお掃除をしていると遊ぼーとお膝に乗ってきたりしてとっても甘えん坊さんです

ナデナデも大好きで顎の下をナデナデすると気持ちよさそうにしておりました

チンチラのお世話はケージのお掃除が主流ですがこれがまた大変なんです^^;

我が家も毎日朝晩ケージのお掃除をして夜は部屋んぽもさせていますが軽く1時間はかかります

チンチラを飼ってからもう20年以上になりますが毎日欠かさずお世話しております

本日の我が家の子達です

今日はヨーキーのちーたんが来ておりました

ちーたんは犬見知りさんですが我が家に来てたくさんのお友達が出来ました

しほちゃんのことも大好きなので一緒に楽しく過ごしておりました

本日の我が家のチンチラたちです

10歳になるシナモンのモンちゃんです

もなかちゃんと似ていますが耳の模様が特徴的です

性格は好奇心旺盛で気が強いですがとっても頭の良い子です

7歳になるバイオレットのそらまめです

天真爛漫で人も動物も大好きなとってもフレンドリーな子です

我が家の子達は人懐っこくて誰にでも抱っこも出来るしわんちゃんがたくさん来てものほほんと過ごしている子達です

チンチラは神経質で飼育が難しいと言われていますが順応性が高い動物なので環境さえしっかり整えてあげると問題なく過ごせます

ペットとしてわんちゃんやネコちゃんたちと一緒に過ごしていますが年中室温管理をしっかりしているのでそれぞれ快適な温度でみんな安心して過ごしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲