北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のネコちゃん達のお世話に行ってきました♪

2023年05月19日(金)

今日は一気に気温が上がって最高気温が28.5度と真夏日だった札幌地方です

今日はお預かりのわんちゃんたちを朝から順番にお散歩に行きましたが3匹お散歩へいったところで汗だくになってきたので残りの子たちは夕方にお散歩へ行くことにしました

お天気も良くてやけに暑いなと思ったら気温が30度近くになって暑すぎてビックリしました

急な気温差でわんちゃんたちもバテてしまうので午後からドックランで遊ぼうと思っていましたが今日は無理しないことにしました

お世話に行って来た3匹のネコちゃん達です

三毛猫のミケちゃんです

とってもお利口さんでしっかり者のお姉ちゃんです

サバ白のグレちゃんです

一番の甘えん坊さんですがお兄ちゃんです

黒目がちで美人さんのミィちゃんです

前回お世話に行った時はまだ子猫ちゃんでしたがすっかり大きくなりました

お世話に行くとみんなウェルカムで待ってたよ~と喜んで伸び伸びしておりました

今日はグレちゃんがお鼻がブーブーなっていたのでおめめをフキフキしてお鼻をチーンしてあげるとスッキリしました

大好きなちゅ~るも食べてミィちゃんはおもちゃでパンチを連打して喜んで遊んでおりました

この子達はみんな保護ネコちゃんで今回新たにお迎えした足の不自由なトラちゃんの家族です

3匹ともとっても良い子達なのでトラちゃんも快くお迎えしてくれるのではないかと思います

本日のお預かりのわんちゃんたちです

みんなドックランで遊ぼうと張り切ってスタンバっていましたが今日は急に暑くなったので体調を考えて残念ですがお休みにしました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちに遊びに行って来たんですがネコ達も急な暑さに付いて行けず2階はエアコンがなくて暑いので1階からなかなか上に上がりませんでした^^;

暫くわんちゃんたちがたくさんいたので雫は遠慮して上で寝ていましたが今日は3匹帰ったのでママと寝る~と言ってノエルくんと一緒に寝ておりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲