北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2023年05月20日(土)

昨日は暑くなりましたが今日はまた涼しくなって過ごしやすくなった札幌地方です

今月はGWがあったのでバタバタしておりましたがあっという間に後半に入りました

来月は6月なのでウエディングの依頼が4件も入っております

ウェディングの仕事は終日なので大変ですが幸せのお裾分けを頂けるので毎回楽しみにしております

今日は柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました

換毛期でブラッシングするとワサワサ毛が抜けてシャンプーもしたのでスッキリしました

シャンプーした後はお湯だけで洗っているのに毎回白くなるよね~と喜んで頂けました

今回もサッパリしてフワフワになってメアリーちゃんもとっても喜んでくれていました

本日のお預かりのわんちゃんたちです

今日はポメラニアンのもっくちゃんとシーズーのミートくんも来ました

気心知れた仲良し4人組です

我が家での生活もみんな熟知していて

『はい!ご飯だよ~、はい!お散歩だよ~、はい!ねんねだよ~』

と言った感じでみんな当たり前のように動いてくれます(笑)

この子達の凄い所はお散歩も順番が決まっているので名前を呼ばれたらお散歩と言うことをみんなわかっています

他の子がお散歩に行っている間は騒いだりせずお利口さんでちゃんと待っていてくれます

私が仕事の時も

『三浦さん、お仕事だからパパとお留守番しててね』

と言うと誰も不審に思わず

『頑張って来てねー』

とお見送りまでしてくれます

みんな本当にお利口さんで我が家の家族の一員として安心して過ごしてくれています

雫とミートくんは恋仲なので喜んで今日も(*´ε`*)チュッチュしておりました

その横でノエルくんが

『ボクは三浦さんが好き』

と熱い視線をこちらに送っていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲