北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2023年05月18日(木)

今日は午前中、風が強かったですが午後からは風も収まって温かくなった札幌地方です

昨日、子猫のトラちゃんを病院に連れて行ってきました

レントゲンを撮って診てもらったところ、第二腰椎を骨折して骨が神経を圧迫しているのでそのせいで後ろ足が麻痺していることがわかりました。

生まれながらの奇形ですと難病などで難しい状況でしたが生まれてからの骨折が原因なので手術してうまくいけば歩けるようになる可能性があるとのことでした

先生たちのネットワークからこういった事に詳しい先生をご紹介して頂いてさっそくそちらの病院で診てもらうことになりました

かなりの大手術になると思うので手術代も高額になるとは思いますが飼い主様にクラウドファウディングを立てて貰って寄付を募りたいと思っております

本当に小さな命ですがこれからトラちゃんが生きていくために後ろ足が動くようになって元気に育って行って貰うように応援してきたいと思います

引き続きトラちゃん情報をブログに掲載していこうと思っております

今日はビションふりーぜのレオくんがお泊りに来ました

今日はお天気が良かったのでみんなでドックランで遊んできました


みんなドックランが大好きなので大喜びで遊んでおりました

吠えのトレーニングに来ていたりいちゃんですが見て下さい

遠くにわんちゃんがいても吠え散らかしていた、りいちゃんですがこんな大きなわんちゃんともちゃんとご挨拶出来るようになりました

先日、おうちに帰ってお散歩したときにも他のわんちゃんに唸りはしましたが注意すると止めてご挨拶できたとのことなのでもうトレーニングは終了です

今後は我が家に遊びに来るような感じで社会勉強を見に付けていくような形になると思いますが飼い主様が気になることは指導していきたいと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。

 

ページトップへ▲