北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

足の不自由な子猫のトラちゃんが我が家に来ました♪

2023年05月16日(火)

今日は朝からお天気が悪くて雨が降ったり止んだりの1日だった札幌地方です

昨日問題になっていた足の不自由な子猫ちゃんが今日我が家に来ました

生後2か月のトラちゃんです

とっても元気でお転婆ちゃんの可愛らしい子です

ご飯もしっかり食べて排泄も促すとちゃんとして後ろ足が動かないだけで他の子猫ちゃんとはなんら変わらない状態です。

明日、しほちゃんを病院へ連れて行く予定だったのでトラちゃんも一緒に診て貰うことになりました

今日、お泊りに来ている子たちはみんなとっても良い子たちばかりなのでトラちゃんも会わせてみました



新しく来たお友達にみんな興味津々でとっても優しく接してくれていました

我が家のネコたちも温かく迎えてくれて雫は一緒に遊びたそうにしてずっとそばにいてくれていました

飼い主様が迷われていたのはもちろん障害があることもそうですが、ご家庭のご事情でどうしても留守にすることがあるのでそのことが一番不安ということだったので

その時は我が家で無償でお預かりするということで一緒に頑張ってこの子を育てていきましょうということで話がまとまりました

この子にとってはもちろん1匹で飼ってくださる方がいらっしゃればその方が良いと思いますが、こういった子をお迎えしてくださる方はなかなかいないのでお客様と頑張って育てていこうと思います

人もそうですが動物も何かのご縁があって繋がるものだと思っております。

自分を頼って来て下さった飼い主様と動物達には何としても全力を尽くしたいと思っております

もう1つ自分を奮い立たせるのは以前交通事故で保護したネコのサンが亡くなる前に私に伝えたことは

『ボクみたいな子達のために頑張って』

でした。。。

サンとの約束もしっかり守ろうと生きております

サンの時もそうでしたが諦めないと奇跡が起きます

その奇跡を信じてトラちゃんの足も動くようにと願っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲