北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

足が不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集致します。

2023年05月14日(日)

今日は風が少し強かったですが温かかった札幌地方です

今日は夕方にいつもネコちゃんのお世話に伺っているお客様から子猫を保護したんですが後ろ足が動かないといったご相談を受けていたので行ってきました。

生後2か月の女の子のトラちゃんです

後ろ足の関節が外れているようで伸びきったままで引きづって歩いていました。

両足は真っすぐ伸びたままですが足に感覚もあって関節を入れてあげると曲げることが出来ました。

理子先生に動画を送って電話で話しましたが生まれつきなら神経的な問題があるのかもということでもしかしたらもう動かないかもといわれました。

保護された方のおうちには既に3匹の保護ネコちゃんたちがいてご家庭の事情で月に何度かお世話に伺っています。

保護されなければこの子はもう亡くなっていたと思います。

助け出されたこの小さな命を何とか助けたい。。。助けたい。。。助けたい。。。

保護された方は一般の方なのでこの子をどう育てて行ったら良いのかわからなくて。。。ということで悩まれてご相談を受けました。

里親さんを探す予定ですが障害がある子なのでうちで引き受けてあげるのが妥当なのかもしれませんが私も忙しくてずっと付いていてあげることも出来ないので悩み中です。。。

取り合えず明日我が家で預かって明後日、理子先生のところに連れて行って詳しく状況を調べて貰おうと思います。

お預かりしているわんちゃんたちです

とっても仲良しのノエルくんとしほちゃんです



今日も温かかったのでドックランで日向ぼっこをしながら遊んできました

夜はネコたちと一緒にみんなで仲良く遊んでおりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲