北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんを病院へ連れて行ってきました。

2023年05月14日(日)

今日は気温も上がりとても良いお天気になった札幌地方です

暫く寒かったですがようやく気温も上がって過ごしやすくなってきました

温かくなると気分も上がるのでやる気十分のシッター三浦です

昨日、今日とソマリのブランちゃんを病院へ連れて点滴してきました

肝臓に腫瘍があって調子にも波があり調子が悪くなると黄疸が出て食欲がなくなりオシッコが黄色くなります。

飼い主様の方でも毎日おうちで点滴をして頑張っております

昨日のお昼に伺うと調子の悪いピークでご飯も食べれず表情も辛そうでした

昼間に病院へ連れて行って点滴をしてもらって夜にまたお世話に行ったんですが少し状態が良くなってきました

調子が悪いと押し入れから出てこなくなるんですが夜には押し入れから出てきてブラッシングしてくださいとキャットタワーに来たのでいっぱいブラッシングして元気玉をたくさん渡しました

そして今朝も病院へ行って点滴をしてきたんですが、調子が良いとキャリーバックの中でニャアニャアとお話してくれます

今朝は少し調子も上がって目力も出てきました

ネコちゃんは吐きやすいので口から食べれなくなって危機的状態に陥ると腹水を溜めて体の中の栄養を保存し始めます。

ブランちゃんも先日腹水が少し溜まりましたが調子が上がって食べられるようになると腹水も抜けてといった状態を繰り返しています。

何とか頑張って貰えるように飼い主様と協力しながら私が出来ることは少しでも役に立てればと思って他の子たちからもらった元気玉をブランちゃんに渡しております

本日のお預かりのわんちゃんたちです

昨日からチワプーのノエルくんがきて今日はトイプーのくるみちゃんが来ました

今日はお天気が良かったのでみんなでドックランで遊んできました


ノエルくんとくるみちゃんは大喜びで走り回って遊んでしほちゃんは久し振りに温かくなったのでブランコに乗って日向ぼっこをしておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

忙しくてなかなかかまってあげられませんが2匹で仲良く香箱座りをしていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲