北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラのもなかちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年05月08日(月)

今日は朝からとても良いお天気で温かくなった札幌地方です

GWもようやく終わり今日は最終日でした

お留守番していた子たちもみんな元気で無事にお留守番出来たのでホッと一安心しておりました

今回はお世話の方は問題ありませんでしたが私の方がちょうど花粉症になってしまい鼻水と闘いながらのお世話でした

ようやく1週間が経ちましたが、あとまだ1週間はこの状態が続きます

今年の花粉は強烈の様で夜中から朝方にかけて咳も出るので忙しいさなか寝られなかったのが一番キツかったです

現在、まだ鼻声でたまに咳も出ますがなんとかGWを乗り切ったのでこちらも一安心しておりました

連休中、お世話に行って来たチンチラのもなかちゃんです

1歳の女の子ちゃんです

とっても人懐っこくて作業中も『遊ぼぅ~』とお膝に乗ったりベルトを齧って引っ張ったりととっても可愛らしかったです

チンチラも今では種類がたくさんあるんですがもなかちゃんはどちらかというと我が家のもんちゃんと毛色が似ています

コタツのお布団から出たり入ったりして遊んで喜んでいました

ナデナデして~とお膝に来てしてあげるととっても喜んでくれました

チンチラはここをナデナデされるのが大好きなんです~

おおらかな性格で人懐っこくてとっても可愛らしいもなかちゃんでした

本日のお泊りに来ていたわんちゃんたちです

GWの後半に来ていた5匹のわんちゃん達ですがみんなとっても仲良しで昨夜もみんなで一緒にグッスリ寝て今朝も元気いっぱいでした


今日は最終日でみんな次々とお迎えが来るのでお散歩へ行ってきました

モフちゃんと仲良くなったラウトくんは喜んで私の周りをグルグル追いかけっこして遊んでいました

温かくなって緑も鮮やかになってきてしほちゃんものんびりとお散歩してきました

明日からはまた通常営業に戻るので気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲