北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

スタッフさんからのSOS!!

2023年05月04日(木)

今日も気温が上がって温かくなった札幌地方です

GWも中盤に入り忙しさもピークになりました

今日はスタッフさんからどう対応してよいかわからないとSOSが来たのでネコちゃんのお世話の応援に行ってきました

琥太郎くんです

オラオラ系のやんちゃくんです

おりゃおりゃとこんな感じで飛び掛かっても来ますが攻撃ではなく遊びの延長なんです^^;

私にはこんな感じなんですがスタッフが行った時には背中を丸めて

『やんのか~』

というポーズだったそうです(笑)

シャーシャーいうわけでもなくまだ1歳なので遊びたいだけなんですが体も大きく慣れていないと飛び掛かってくると怖いと思ってしまうかもしれません

私が琥太郎くんと遊んだり抱っこしたりするのをスタッフさんに見て貰ってこういう子はこういう感じで接するんだよとアドバイスしてきました

ネコちゃんが攻撃するときはシャーシャー、ガーガーと威嚇して様子を見てから飛び掛かってくるので、そういう子はなるべく聖域を侵さないようにそっとしますが琥太郎くんは大丈夫な子です

ネコちゃんもいろんな子たちがいますがスタッフさんの経験にもなるので実践してもらって指導するといった形式にしております。

本日のお預かりのわんちゃん達です

今回は全員女の子なので女子会のようにみんな仲良く過ごしております

特に歳が近いりったんとマロンちゃんは2匹ともお転婆ちゃんなのでつるんで遊んでいました

ポメラニアンのもっくちゃんとチワワのチロちゃんも喜んでドックランでお散歩しておりました

しほちゃんもお友達がたくさんなのでとっても喜んでいました

お天気が良いのでみんなお日様をたっぷり浴びて気持ちよさそうに楽しく遊んでおりました

『シッター三浦』に長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲