北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックのラブラドールレトリーバーのじんくんです♪

2023年05月01日(月)

今日はお天気が良くて日中は日差しが暑いくらいだった札幌地方です

昨日からGWに突入しましたが昨日はウェディングのお仕事からスタートしました

今回のウェディングドックちゃんはラブラドールレトリーバーのじんくんです

結婚式の前に打ち合わせに行ってきましたが押し倒されて大歓迎されたくらいとっても人懐っこくて可愛い子です

ただ、、体重が35キロオーバーと力がめっちゃ強いので引っ張られないように何とか頑張りました

今回の式場はスタッフさんもお馴染みの藻岩シャローム教会さんでした

リハーサルはちょっと緊張したようでリングの籠を咥えてバージンロードを歩く予定でしたが途中で落としてしまいました

ですが、、、

本番に強いシッター三浦

一旦、車で待機している間にじんくんに気合を入れました

リハーサルは緊張で目が泳いでいましたが落ち着かせたので本番は↑落ち着いた感じで見事大成功でした

終わって車に戻ったら

『ボク出来たよー』

と超笑顔でした

凄い凄い

よく頑張ったねー偉かったねー

といっぱいナデナデして褒めてあげました

今回は引きが強い子だったのでギリギリまでスーツにスニーカーを履いてギリギリで履き替えました(笑)

飼い主様の一大イベントの結婚式で大事なリングを運ぶ大仕事でしたが見事大役を果たしてくれたじんくんに参列者の皆様から温かい拍手を貰ってじんくんも誇らしげな顔をしておりました

無事に何とか終わって私もホッとしてじんくんにサヨナラしてきました

本日のお預かりのわんちゃん達です

今日も温かくなったのでドックランで遊んできました

りったんとハナちゃんは仲良しになって大喜びで走り回って遊んでおりました

りったんも久しぶりのドックランが楽しくてこの可愛い笑顔でした

みんなの笑顔が私もとっても嬉しいです

本日の星くん&雫ちゃんです

荷物が届きダンボールに入っていた星くんです

隣でしほちゃんが

『星くん、何してるの?』

と見ていました(笑)

星くんがダンボールを満喫していたら雫が来て

『にーちゃん、あたちも入る。。。』

2匹で入るには狭かったので1匹ずつダンボールを堪能していた2匹ですw

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲