北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

6匹のわんちゃんたちがお泊りに来ております♪

2023年04月28日(金)

今日は風が強かったですが温かくなった札幌地方です

いよいよ明後日からGWに突入しますが駆け込みのご依頼もありスタッフさんもそこそこ予約が満杯になりました

私の方はというとGWとか関係なく年中GWのような忙しさなのであまり変化はありませんが先週から既に連日ビッチリ忙しいです

今月もよく動いたなと言う感じで3日間以外はスケジュール帳がヤバいことになっておりました

今月からもう雪が降るまでノンストップ状態なので今年も気合を入れて頑張ろうと思っております

今日は6匹のわんちゃんたちがお泊りしております

昨日から来ているまめちゃん(左)とりいちゃん(右)です

りいちゃんの方がお散歩の時だけ他のわんちゃんに吠えるということで我が家でトレーニングすることにしました

前回は遠くにわんちゃんがいても吠え散らかしていたりいちゃんですが今日は近所のわんちゃんたちともこんなに近くでも吠えずにいられました

吠える前の唸った時に注意をして吠えさせないようにしますが慣れていないとなかなか難しいものです。

こういったトレーニングを積んでいくとわんちゃんも段々慣れていくのでこれは練習あるのみです

今日はチワワのハリーくんとデイジーちゃんも来ました

生後4か月のデイジーちゃんです

ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いです

元気なハリーくんも押されるほどのお転婆ちゃんですがおトイレもしっかりシーツ出来るとっても賢くてお利口さんな子です

午後からトイプーのハナちゃんも来ました

お友達がたくさんいたのでとっても喜んでおりました

ハリーくんとハナちゃんはお散歩友達ですがデイジーちゃんはまだお散歩デビューしていないので今回は初めましてでしたがこんな感じでお互いご挨拶しておりました

今日はお天気が良かったのでお昼にみんなでドックランで遊んできました


ドックラン初めての子たちもみんな大喜びして走り回って遊んでおりました

みんな喜んで遊んでくれているのでお天気が続けば良いなーと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲