北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

長期でお世話に行って来たエリちゃんとリヴちゃんです♪

2023年04月14日(金)

今日はお天気でしたが風が冷たかった札幌地方です

今朝は朝早くからJアラートがなったので地震かと思ってビックリして起きました

以前にも何度かありましたが大きな地震の時はお留守番している子達が心配なので必ず出動しております

ミサイルにもビックリしましたが地震ではなかったのでちょっと安心でした

そして朝車を見ると黄砂で真っ白になっていてまたまたビックリでした

あまりにもドロドロだったのでさすがに今日は夕方洗車してきました

色んな事がありますがいつ何時何が起こるかわからないので気を引き締めて行かなければと再確認した1日でした。。。

長期でお世話に行って来た2匹のネコちゃんたちです

キジトラのお兄ちゃんのエリくんです

超甘えん坊さんでお世話の半分くらいは抱っこしております(笑)

妹ちゃんのリヴちゃんです

リヴちゃんもかなりの甘えん坊さんで抱っこして下そうとすると降りないとへばりつくので抱っこしながらいつも作業をしております(笑)

2匹とも子猫の時からお世話に行っているので親戚のおばちゃんのような気持ちでいつも赤ちゃんみたいでとっても可愛いです

2匹とも遊びも大好きなので遊んでいる時はおんなじ顔して喜んでいました

長いお留守番でしたがいっぱい甘えさせていっぱい遊んで元気でお留守番出来たので良かったです

本日の我が家の子たちです

今日は3匹とも病院へ行ってきました

しほちゃんはワクチンとフィラリアの検査と暫く病院へ行ってなかったので血液検査とエコー検査をしてもらいました

しほちゃんは14歳になりますが血液検査はなんとオールクリアでしたとても素晴らしいです

エコー検査では胆嚢に胆泥が少し見られましたがお薬を飲むほどでもないとのことで様子見になりました。

高齢ですが健康でいてくれることがなによりも嬉しい事です

これからも元気で長生きしてほしいと願っております

星くんは顎に挫創が出来てしまい化膿してしまったので抗生剤を貰ってきました

乾燥の時期は仕方ないので何とかやり過ごそうと思っております

雫は爪切りだけしてもらってきました

病院は時間がかかって大変なんですが今日は先生と時間を合わせてお昼は手術が無くてタイミングよく診てもらえたのでバタバタと3匹まとめて診て貰えました^^;

これでちょっと一安心です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲