北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年04月13日(木)

今日は日中はお天気になりましたが風が冷たかった札幌地方です

松前の方で桜の開花宣言があったようですがこのまま温かくなるのかと思いきや週末はなんと雪の予報の様です

気温差が激しいので体調を崩さないように気を付けなければですね

今日はメラノーマ(口の癌)で余命半年と宣告されたMシュナウザーちゃんのお見舞いに行ってきました

年齢が16歳と高齢で手術も出来ないので見守る事しか出来ません。。。

先月、かなり調子が良くなかったそうですが今月に入って少しご飯も食べられるようになって回復したとのことで飼い主様とわんちゃんを元気づけに行ってきました

会いに行くと私は元気だよと言う感じで気丈にお部屋の中を歩くのを見て涙が出ました

いつもはこんなに歩かないのに三浦さんが来てくれたので今日は凄く調子が良いですと飼い主様が仰っていました。

ご飯も食べてくれてオシッコもしてくれたのでいっぱい褒めてあげました

帰りにたくさんの子達から元気玉を貰っているのでそれを渡して頑張るんだよと応援してきました

お世話に行って来たコーギーのにこちゃんです

2週間お休みだったので久し振りだったにこちゃんですがお世話に行くと大喜びしておりました

ボール遊びしよう~!!とボールを持ってきてめっちゃ近かったです(笑)

いっぱいボール遊びをしてご機嫌だったにこちゃんです

にこちゃんにたくさん元気を貰ったのでこの元気玉をMシュナウザーちゃんにも分けてきました強力です

にこちゃんありがとうねー

本日の我が家の子たちです

今週は日曜日までお預かりの子はしほちゃんだけなので退屈しないようにいっぱい遊んでおります

来週からGW明けまでまたお預かりの子達がたくさんくるのでのんびりしながら楽しんでおります

雫もわんちゃんたちがいると遠慮するんですが居ないと腕枕で一緒に寝ております

星はパパにベッタリです

私も腰の調子が良くないので今週は安静にして来週からまた忙しくなるのでそれまで大人しくしていようと思います^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲