北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シーズーのミートくんとトイプーのラウトくんがお泊りに来ました♪

2023年04月08日(土)

今日は朝から雨模様だった札幌地方です

昨日辺りから雨が降りそうだと思ったらやっぱり今日は1日雨降りでした

わんちゃん達がたくさん来ているのにみんなお散歩へ行けなくて残念がっていました

昨日はシーズーのミートくんが来ました

昨年の冬にお腹の調子を崩して病院へ連れて行ったミートくんですが飼い主様から定期的に下痢をするとのご相談を受けておりました。

以前、我が家にいたフレンチブルドックのノリカちゃんも同じような事があり先生に相談したところお腹に菌を入れてあげると良いよということで納豆やヨーグルトを食べ始めるとピタッと止まったことがあったのでミートくんも納豆を食べ始めました

食べ始めてから6か月程ですがウンチの状態がかなり良くなって色・形・艶がとても良くなりました

それ以来、一度もお腹を壊していないとのことで腸内環境が良くなったようです

確かに我が家にお泊りに来た時もよくおならをする子だな~と思っていましたが悪玉菌がお腹の中にたまっていたのが解消されたのではないかと思います

そればかりかお耳の調子が悪くてお散歩の後はお耳を洗うケアもしていたんですがそれもすっかり良くなりました

胃腸って凄く大事で胃を丈夫にすると健康になると先生から聞いておりましたがまさかお耳まで良くなるとは思わなかったのでビックリしておりました

健康が一番なので元気になってくれたということで良かった良かったと飼い主様とお話ししておりました

1歳になったトイプーのラウトくんです

6か月くらいから我が家にきて社会勉強をしておりましたが最初の頃はやんちゃで大変でしたが我が家に来るたびにお兄ちゃんになって

最初の頃はよく吠えていましたが今では吠えなくなったと飼い主様から喜びのお話を頂きました

我が家に来てたくさんの先輩わんちゃんたちからいろんなことを学んでどんどんお利口さんになっていっているラウトくんです

今日は4匹のわんちゃんたちがいたのでみんなに大歓迎されておりました

雫もご挨拶にきたのでネコさんと会うなんてとても貴重な経験ですと飼い主様も喜んでおりました

我が家に来る子たちはみんな良い子なので直ぐに仲良しになります

わんちゃん同士で一緒に生活するという様なこういった環境はなかなかないのでわんちゃんたちもみんなとっても楽しそうに過ごしております

お友達がたくさんできていろんなことを学んでわんちゃん同士で一緒に過ごすということが楽しいと思うのではないかと思っております

その子その子でいろんな悩みはありますが飼い主様と一緒に解決していけたら良いな~と思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲