北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2023年04月01日(土)

今日は朝から雨が降ったと思ったらお昼から急にお天気になった札幌地方です

今朝は雨がなかなか止まないのでお預かりのわんちゃんたちとみんなで雨が上がるまでお散歩待ちをしておりました

なかなか雨が上がらないね~とお話ししていたらお昼頃に急に日が差してきたので順番にお散歩へ行ってきました

今日は午後から柴犬のメアリーちゃんの出張シャンプーだったのでみんなをパパにお任せして行ってきました

↑こちらがビフォーです。

↑こちらがアフターです

ちょうど換毛期で毛がワサワサ抜けましたがスッキリさっぱりしたメアリーちゃんです

マイナスイオン水だけの湯シャンなんですがシャンプー剤を使わなくてもこんなにキレイになっちゃいます

わんちゃんは皮膚がとってもデリケートなのでシャンプー剤が残ってしまったりすると皮膚炎を起こしやすくなりますが湯シャンだとお湯だけなのでとっても安心です

度々、皮膚炎を起こしていたメアリーちゃんですが湯シャンをするようになってからは全体的にかなり状態がよくなって今日は抑えなくてもお耳のお掃除もさせてくれるくらいに良くなりました

動物たちが良い方向へ行ってくれるように。。。

それだけを願って毎日頑張っております

家に戻るとみんなお利口さんで待っていてくれました

今日もみんなとっても楽しそうに仲良く遊んでおりました

本日の星くん&雫ちゃんです

雪も溶けて乾燥する季節になってきましたが我が家の星くんは静電気に悩まされております

お部屋は加湿器をつけているんですが星くんはとっても敏感な子でちょっとパチパチすると背中をムズムズさせて

『パチパチくんが追いかけてくる~~』

と逃げ回ります

私の手を濡らして体に塗って保湿してあげていますが何か良い方法がないか試行錯誤しております

『シッター三浦』に長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲