北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

『キッチン革命』

2023年03月27日(月)

今日は朝からお天気が悪くて午後からは雨から雪になった札幌地方です

昨日、今日と2夜連続でテレビ朝日で

『キッチン革命』

というドラマをやってたんですが、今日のドラマはなんといつもお預かりしているわんちゃんのママさんが執筆したものをドラマ化したものだということでママさんから

『エンドロールに私の名前が出るから良かったら観てね~』

とご連絡頂いていたので観てみると女性初の一級建築士が初めてステンレス製のキッチンを作るといった話で俳優さんたちも豪華キャストでとても見ごたえのあるドラマでした

女性のパイオニアを扱ったドラマで一昨年からこの時期に放送されているとのことでした。

ドラマが終わってエンドロールを何気に見ていると一番最後にママの名前が出てきたんですが

『某大学の教授』と、、、

大学で講師をしているとはお聴きしていたんですがとっても気さくな方なのでまさかそんな凄い方だとは思わずいつも気軽にママとお呼びして失礼してしまいました^^;

私もこの仕事を始める前はインテリアコーディネーターとして建築関係の仕事をしていたんですが

キッチンスペシャリストの資格も持っていてキッチンに関しても多少は詳しいので今のキッチンが出来たルーツを知ることが出来てとても見ごたえのあるドラマでした。

ママに感謝です

今週末はわんちゃんたちがたくさんお泊りに来ておりました

ペットシッターを始めて今年で8年目になりますがお世話をしていくうちにわんちゃんは人と一緒にいることが安心すると思っておりました。

以前はマンションでしたが現在の家を購入してお預かりを始めて4年になりますがみんな安心して生き生き過ごしております

少しずつビジョンを広げてきましたが目標としてはペットシッターという動物達にとって必要な仕事をするためのスタッフを育成をすることとまた新たなことも考えていきたいと思っております





今日もみんなお散歩にいって喜んでおりました

みんなの喜ぶ顔が活力になるのでこれからも動物たちのために頑張っていこうと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲