北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のネコさんたちとカメさんのお世話に行ってきました♪

2023年03月24日(金)

今日は曇り空で夜は雨が降った札幌地方です

このところお天気が続いたので乾燥して砂埃が舞っていましたが今日は湿度が高かったので少し落ち着きました。

いつもはGW明けにタイヤ交換をしていましたが雪も殆ど溶けたので今年は早く出来そうです

今日は週末に調子の悪い子たちの病院の三嘆をしたり急な依頼があったりで連絡三昧で朝からバタバタと分刻みで動いておりました

元気な子達はスタッフさんに任せていますが新しいスタッフさんが入って引継ぎもしながらなので大忙しです

今日は3匹のネコちゃんたちとカメさんのお世話に行ってきました

子猫の時からお世話に行っているフウちゃん(上)ウンちゃん(下)です

子猫の時に飼い主様が保護されたんですが小さい頃はネコ風邪でお世話も大変でしたが今では元気に過ごしております

我が家の星が小さい頃に長期間お預かりした子たちなので星とも仲良しの子達です

そして18歳になるサンゴくんです

この子が先住のネコさんですが元々はお母さんのテンちゃん、お姉さんのウタちゃん、妹のハナちゃんがいてお世話に行っていましたが、みんなお空へ行ってしまったので今ではサンゴくんだけになってしまいました。

ハナちゃんが居た頃はこんな感じで私のお膝の取り合いをしていてとっても可愛かったのを思い出します。

そんな様子を少し離れたところからお姉さんのウタちゃんが眺めていたのも思い出します

ここのお宅のネコちゃん達は全員保護ネコですがみんなとっても良い子達です

飼い主様が愛情たっぷりで育てているのがネコたちから伝わってきます

大好きなサンゴくんも高齢になりましたがこれからも元気で長生きしてくれることをいつも願っております

カメのアマデウスちゃんもとっても可愛い子で私もいるよ~!!と必ずご挨拶しに来てくれます(笑)

本日のお預かりの子達です

今週お泊りに来ているトイプーのラウトくんとチワプーのノエルくんです

すっかり意気投合して兄弟のようになっています(笑)

今日は公園がすっかり乾いたので2匹とも走ってきました

今週はずっと一緒に過ごした2匹ですが明日はラウトくんが帰ってしまいます。

なかなかこういった機会もないので2匹ともとても良い経験になったんじゃないかと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

わんちゃんたちをパパにおお任せしてフーちゃんの所に行ってきました

すっかりくつろいでいる2匹です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲