北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ヨーキーのちーたんが来ておりました♪

2023年03月23日(木)

今日は気温がかなり上がって17度と初夏を思わせるような温かさだった札幌地方です

桜も間違って咲いてしまうのではないかと思う程の陽気で室内では暑くて半袖で作業をしていました

3月とは思えないくらいの気温でしたが明日からはまた少し寒くなりそうです

今日はお世話に行っているロシアンブルーのさんたくんの飼い主様から犬歯が下の歯茎に食い込んでいると連絡が来ました

痛がったりしておらずご飯も食べているとのことだったので取り合えず飼い主様が病院へ行ける日をご連絡頂いて理子先生の所へ連れて行くことにしました。

というのも、さんたくんですが普段は大人しい子なんですが病院嫌いで病院へ行くとゴジラ級になるということでどこか診て貰える病院はないでしょうかとご相談頂いたので理子先生に連絡して見ました^^;

私も色んな子を見ていますが私も大丈夫なので先生なら全然余裕です

昨日、今日とヨーキーのちーたんが来ておりました

ノエルくんとはすっかりお友達ですがラウトくんとは去年以来です

ちーたんは以前は嫌な時は逃げていましたが我が家に来て他の子達と接するうちに嫌な時は唸ることが出来るようになりました

わんちゃんは嫌な事をされると唸りますがこれはわんちゃん同士で接することがないとわからないことなので我が家に来てたくさんの子達と接することでしっかり学習してくれたようです

ラウトくんはまだ1歳なのでその逆です。

どの程度すると他の子に唸られるかということをまだわからないので他の子たちに接して学んでいます。

こういった事はわんちゃん同士で学ぶことなのでお互い切磋琢磨しながら私も間に入ってわんちゃんたちの学習に協力しております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちにお泊りに行っていたのでお迎えに行ってきました

フーちゃんが三浦しゃんちょっと付いてきて~と言うので2階に行くとダンボールのトンネルがすべてぺしゃんこになっていました

どうやら午前中はみんなで運動会をしていたようです^^;

お泊りが楽しかったようなので良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲