北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのラウトくんが来ました♪

2023年03月14日(火)

今日は朝から暴風雨で雨風が酷かった札幌地方です

雪になる予報でしたが気温が高かったので雨で終わりました

もう雪は降らないんじゃないかと思います^^;

先週はトイプーのラウトくんが来てわんちゃんが5匹で大賑わいだった三浦家です

ラウトくんはちょうど1歳の誕生日だったらしくたくさんのお友達と楽しく遊べたので良い誕生日プレゼントになったと飼い主様も喜んでおりました

年齢はバラバラですがみんなとっても仲良しでラウトくんは男の子のノエルくんにいっぱい遊んで貰っていました

ノエルくんも我が家に来た頃は小さかったんですがすっかりお兄ちゃんになって小さい子と遊んでくれているのを見てほのぼのしておりました

週末はお天気が良かったのでみんな順番にお散歩へ行ってきました


道もすっかり乾いて歩きやすくなりましたノエルくんはダッシュしてきましたが、しほちゃんとマメちゃんはしっかり歩いて来ました

チビッ子のりいちゃんとラウトくんは引っ張りがあるので歩行練習をしましたが2匹とも覚えが早くて出来たらいっぱい褒めてあげると満面の笑顔で喜んでいました

小さい子はとにかく褒めてあげると覚えがとっても早いです

お散歩の場合は楽しいと思う方が伸びるのでいっぱい褒めて励まして練習しております

ラウトくんは再来週長いお泊りに来るので今回はしっかり歩行練習をしようと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲