北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコちゃんを病院へ連れて行ってきました。

2023年03月10日(金)

今日は午前中は良いお天気でしたが午後から曇り空だった札幌地方です

今日は少し肌寒かったですが明日はまた気温が上がるようです

今日は肝臓がんを患っているネコちゃんの定期健診で病院へ同行してきました

メインクーンで12歳と高齢ということもあり1年半ほど緩和ケアをして穏やかに過ごしてきましたがステロイドの投薬が徐々にきつくなってきたということで治療の方を終了することになりました。

ステロイドの治療は血糖値が上がりやすく糖尿病を起こすリスクがあります。

そういったリスクも考えて今後は穏やかに過ごさせてあげたいという飼い主様の苦渋のご決断でした。

肝臓にかなり大きな腫瘍があるので病院の方から余命も宣告されたほどでしたがこれまで何とか穏便に過ごしてきました。

もちろん投薬を止めてしまうと病状の方も悪化することも考えられますが飼い主様が一番その子のことをわかっているのでそれで良いのだと思いました。

我が家にも動物たちが居るので自分がそういった時に立たされた時はどういう判断をするのだろうと考えさせられた1日でした。

今日はラグドールのバロンくんのお世話に行ってきました

遊びが大好きでやんちゃくんな5歳のバロンくんです

ご飯支度やおトイレのお掃除が終わると遊ぼう~~とやってきます

体が大きいのでゴロンして遊ぶのが得意技のバロンくんです

本日の我が家の子達です

しほちゃんもノエルくんもネコたちともとっても仲良しなので普通に家族のように過ごしております

明日はMIXのマメちゃんとりぃちゃんがくるのでまたまた賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲