北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

春のお散歩祭り♪

2023年03月09日(木)

今日はお天気は曇りで朝から風が強かった札幌地方です

夕方には雪ではなく雨が降って少し寒くなりました

まだ3月なので来週辺りまた雪が降るようですがもう降っても積もらないと思うので安心です

先日、足の手術をしてきた柴犬の小鉄君です

足の裏にイボが出来て切開して二針縫ってきたのでお散歩は10日間禁止なんですがお外でしか排泄をしないので悪戦苦闘しておりました

数日はお母さんが排泄をしに連れて行ったんですが体重が13キロあるので抱っこが大変と言うことで今週は私の方で助っ人に行ってきました

夕方は近所のおばさんの所でご飯をいつも貰っているので車で連れて行って食べさせて帰ってきておうちの前でゆっくり歩かせて排泄をさせてからまた抱っこしておうちに戻りました。

道路がちょうどベチャベチャなので傷口を濡らさないようにビニールなどで保護していましたがどうししてもむってくるのであれこれ考えてピン!と来たのがゴム手袋を履かせると大丈夫でした

始めは傷も痛かった様でうまく歩けませんでしたが毎回傷もチェックして問題ないので今日辺りは張り切って歩いていました

抜糸まであと数日なので何とかやり過ごして貰いたいと思っております。

今日は他に柴犬の華ちゃんやコーギーのにこちゃん、お預かりの子達のお散歩もあり7回出動してきました

ヘロヘロになりましたがみんな嬉しそうに楽しくお散歩してきたので良しとしています

今日はにこちゃんのお世話があったのでノエル君を連れて一緒に行ってきました

2匹ともとっても仲良しさんなのでゴロンしてお腹を出して大喜びしておりました


ボール遊びもしてお散歩にも一緒に行ってきて大満足で帰ってきました

帰ったらしほちゃんはパパと一緒にお留守番していてくれたんですがノエル君は遊び疲れて爆睡しておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのお世話に行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました

いっぱい遊んだ様で星は帰ってきてからご飯を食べるのも忘れて暫く爆睡しておりました

今日もみんな楽しく過ごしてくれたようで良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲